人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イボ兄妹

でーん!
イボ兄妹_c0016208_19463090.jpg


やー!
イボ兄妹_c0016208_1947560.jpg


直径約9センチの巨漢ウニ兄妹ですがなにか。
でもイボ兄妹だから、疣(いぼ)の大きさや配列、色味がちょっと違うの。
お兄ちゃんのテーマカラーは緑、妹ちゃんのほうはピンクっく。
妹ちゃんのほうがちょっと繊細な雰囲気だね。


で、この二人。いったい誰・・・?

イボ兄妹_c0016208_19473336.jpg

答え☆
三浦半島のとある岩場で拾ったキタムラサキウニ(左)と、千葉県産ラッパウニ(右)でした♪

ラッパウニは尚さんのブログ「hiroimono」でも紹介されています♡


-------------------------------------
♪お知らせ
約3ヶ月ぶりに・・・りっぷるりんぐ本館、貝殻のひきだしを更新しました。
この春我が家にやってきたニューフェイスのフジヤマくんを紹介しています。
by ripplering77 | 2007-07-01 20:02 | 海を楽しむ

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31