人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオイガイを求めて その2

最初の何もなかった(足跡だけは多かった・・・)浜から泣く泣くひきあげて食事をとり、
今度こそは!!と意気込んで次の浜へ。

サーファーと釣り人がちらほらいる中をまた3人で歩き始め・・・・・・たら、
ほんの数分で「あった~ッッ!!」。
今期初のアオイガイをなーんとだんなくんが発見した様子。

今まで一緒にビーチコーミングに行ってもだんなくんだけ
不振に終わることが多かったし、一応(!)夫をたてたいところだったので
コリャめでたい!と一緒に大喜び。
いやぁ~、よかったよー。
(アオイガイも来てることが分かった!)

その後ほとんど間髪いれないくらいのタイミングでShigeさんもアオイガイをゲット。
あ~、やっぱり来てるんだっ。
次はすぐにわたしも拾うんだな~と気楽な感じで先頭を歩き始めた・・・・・・のですが。

・・・

・・・

・・・・・・・・

ないっ!!


い、行けども行けども。。。


Shigeさんから「ここはメノウも拾えるよ、ホラ」と教えていただきながら
歩いていたのだけど、すぐにあるはずの「わたしの」アオイガイが気になって
メノウ探しにも集中できないし貝殻のラインにも目がいかないし
浮き玉を探そうという気持ちにもなれないし。

そのうち先の見えない道(浜もながーいしアオイガイもないし)に
肉体的にも精神的にもひじょーうに厳しくなってきて、足が重くなってきました。
トホホ。

アオイガイを求めて その2_c0016208_751174.jpg
■Shigeさんに道を譲った。ピンクの傘がかわいい。
 Shigeさんとだんなくんは、わたしに気を遣ってか上のほうのラインを歩いてくれた。

アオイガイを求めて その2_c0016208_7532848.jpg
■カシパン祭り、開催中でした。
by ripplering77 | 2006-12-27 07:54 | 海を楽しむ

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31