人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越前ビーチコーミング!

念願の越前ビーチコーミングへ!
絶好のビーチコーミング日和に恵まれて、
わくわくしながら出かけてきました。
目標はガラスの浮玉&アオイガイget!
各ひとつでもいいから何とか見つけるぞ!と張り切って出発しました。

・・・でも・・・・・・。
結果は、ゼロ。×。ぐぁーん。(泣)
すっごく穏やかな陽気だったせいかなぁ。
波もたっていなかったし、耳あてもいらないくらいだったしなぁ。
それともシーズンおわりかけなのかしら。

でもでも、立ち寄った岩場では生きているアメフラシや
イトマキヒトデをみつけて大興奮!
はじめての経験でした。
アメフラシはヒラヒラしていて、イトマキヒトデはあざやかな色をしていて
かわいかったなぁ。(しみじみ)
それに、別の砂浜では直径5ミリ程度のウニの殻や
直径1センチたらずのカシパン(少し欠けてたけど)をgetしたから
これはこれで大満足でした。
そうそう、ヒラタブンブクのかけらもいっぱい見つけたし~^^
(見慣れた不思議な紋様のはいった白い小さなかけらたち。)

越前ビーチコーミング!_c0016208_22153883.jpg越前ビーチコーミング!_c0016208_22162057.jpg越前ビーチコーミング!_c0016208_22203515.jpg


[写真:一番右のアメフラシは25センチくらいの大きさだった!]


浮玉とアオイガイは残念だったけど、またいつか拾いたいな。
憧れの存在のままで。
by ripplering77 | 2005-01-29 22:22 | 海を楽しむ

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31