人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐりあい & お知らせ♪

ただいま帰りました♪ (えぇ、4時間ほど前ですが^^)

うちに帰ってきて、まずはHPの更新に手をつけていました。
貝殻のひきだしに入れたい(アップしたい)ものがいくつかあったのと、
ぼんやり考えていたことを具現化したかったので。

その「ぼんやり考えていたこと」というのは、
本館のプレゼント企画です☆


なんと、りっぷるりんぐ本館がおかげさまで♡20000ヒット♡
それで、いつも遊びに来てくださるみなさまに
「何か楽しみを贈りたい!」ということで、ささやかなプレゼントを準備したのです。
ご自宅でビーチコーミングのまねごとが楽しめる、コルク栓の小びんと
その他海の香りの詰め合わせ。

本当に本当に小さい贈り物ですが、先着5名様にお贈りしたいと思っています。
詳しくはりっぷるりんぐ本館の案内をご覧くださいネ!


     *


ところで、今日は新幹線で帰ってきたのですが、
新京都から乗車してきた71歳のおばちゃまと仲良くおしゃべりしながら帰ってきました。
すっごく元気で楽しい方でした。

もともと京都で生まれ育ったんだけど、
今は娘さんの嫁ぎ先の東京で、娘さんのうちの近くに住んでるそうですが、
娘さんのお姑さんとのお話がおもしろくて。

お姑さんがおばちゃまの家にときどき遊びに来るそうなんだけど、
「うちの嫁がねぇ・・・ブツクサブツクサ」と嫁への不満を述べるのだそうです。

「そっちの嫁はうちの娘なんだけどー!」と思いながら話をあわせている
・・・という話を聞いて、笑ってしまいました。
おばちゃまも、「友達感覚なのかねぇ~^^;;;」と笑っていました。


普通ならムカッとくることも、今日出会って一駅分だけおしゃべりをした
おばちゃまのように、はっはっはー!と笑ってやり過ごせたら、
ストレスもたまらず楽しく生きていけるんだろうなぁとぼんやり思いました。
笑えない、ムズカシイこともたくさんあるんだろうけどネっ。


とにかくとにかく、今日の楽しい出会いに感謝。
おばちゃま、お元気でね!!
by ripplering77 | 2006-08-17 01:14 | 海を楽しむ

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31