人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超絶オススメ!かさこ塾フェスタ@広島開催っ!

ブログ発信が好きだったり、
趣味を仕事にしたいな~と考えている方は
一度は聞いたことがあるかも!?な
かさこ塾
http://kasako.jp/

トラベルライターになるのが夢だったのに
サラ金業者に就職したかさこさんが、
自分の夢を少しでも現実にたぐり寄せようと
インターネットで発信を始めたのが17年前。

まだトラベルライターじゃなかったのに
肩書きを「トラベルライター」と名乗って
ほとんど毎日ブログ発信を続け、
その結果今では

●フリーのカメラマン&ライター
●写真集など著書20冊
●ブログPV一日約1万5000のパワーブロガー
●「好きを仕事に」を教える
 ブログ術&セルフブランディング講師
●主宰するかさこ塾は
 2017年5月現在で1000人超の塾生を輩出
●仕事が趣味の充実にもつながり
 かさこ塾などで全国各地を飛び回り
 趣味の旅行も思いっきり楽しむ
●ドキュメンタリー映画の監督も
詳しくはかさこ塾ホームページ
塾長紹介のページ

 http://kasako.jp/?page_id=49

こんなに夢を叶えてこられたんです👀
すごいよねー!!!



そんなかさこさんが主宰するかさこ塾では
誰でも遊びに来れる!入場無料!
好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ

というイベントを開催していますよ~!


2017年は

4月 東京(大盛況!!)
5月 広島
7月 福岡
10月 大阪

の4地域で開催。


そう!
今年は広島でも開催されるのです~!!!


し・か・も!
かさこ塾フェスタ@広島は
地元密着のスペシャル版。
かさこさんとの距離が近く感じられるハズ!

そして、広島かさこ塾開催場所の
Organic cafe 喫茶さえき
https://www.facebook.com/kissa.saeki/
でのイベントなので、
かさこ塾の雰囲気を想像しやすくなってます。



そんなかさこ塾フェスタ@広島
5月21日(日) 10時~18時
に開催です!


内容をざっくりご紹介しますね。


超絶オススメ!かさこ塾フェスタ@広島開催っ!_c0016208_21045773.jpg


かさこ塾長の無料セミナーを筆頭に、
セミナー&ワークショップ
たっぷり11本。

内容もすごーくバラエティに富んでいてね、


●クリスタルボウル ヒーリング&音浴体験
●人気手相家によるのセミナー
●ヴォイスコーチ&声楽家が教える
 お客さんを獲れる売れ声を引き出す
 ワークショップ(これスゴイ!)
●紙バンド雑貨づくりワークショップ
●未来開運アドバイザーによる
 自分らしく生きるためのセミナー
●参加型コミュニケーションセミナー
●「かさこ塾に通ったらこうなった!」を
 伝えるトークライブ

そして私は今大注目の
森のようちえんという育ちの場を
ご紹介するセミナーをしますよ。

森のようちえんって
子育ての場ってだけじゃなくて、
大人も自分らしく生きられるようになる
すごいヒントを秘めた場なんです。
そんなことをお伝えしますよ~!



そして!

超絶オススメ!かさこ塾フェスタ@広島開催っ!_c0016208_21050342.jpg


物販やワークショップの
ブースも多彩ですよ~!!

からだや心を癒したり調えたりする
セラピー体験(分野いろいろ✨)、
管理栄養士さんが食にまつわる
相談にのってくれるブース、
チャネリングによる幸せ相談(レア!)
などなど。

私は
森のようちえん無料相談(随時受付)、
オーガニック野菜&特別栽培のお米販売、
自然遊びの魅力をおすそ分けする
つるかご&草木染め雑貨&
海と森のクラフト材料販売をいたします😃




とにかく好き!!!を貪欲に
まっすぐに時に試行錯誤しながら
自分を生きたいと願う方には
本当にオススメです。

いろんなかたちで好きを仕事にしたり、
仕事にはしてないけど楽しんでる人たちに
出逢えるから。


いろんなかたちがあっていい、
自分は自分らしく好きを楽しめばいい
ってことがきっと見えてくる、
元気になれるイベントです!!


あなたも、
小さな一歩を踏み出してみては?
その一歩で、ぜひ5月21日(日)
かさこ塾フェスタ@広島に
おいでくださいねー!


かさこ塾フェスタ@広島
日時:2017年5月21日(日) 10時~18時
場所:Organic cafe 喫茶さえき
住所:広島市中区紙屋町1-4-25
アクセス:
 広電 紙屋町東電停より徒歩2分
 シャレオ中央4出口または南4出口
 広島銀行本店左側道路を70メートル直進



フェスタ終了後に、
誰でも参加できる交流会もあります!
(要予約)

絶賛受付中☆
詳しくは&お申し込みはこちらから✨
https://www.facebook.com/events/1037255059708729/?ti=cl


あなたに会えるのを楽しみにしてまーす!!


=================
自然とひと・子どもと大人をつなぐアソビビト
森のようちえん まめとっこ代表&有機農家 咲とやま農園
石井千穂(ちほっち)
=================

【ちほっちメディア】
◆Facebook
https://www.facebook.com/chiho.ishii
フォロー、お友達申請はお気軽にどうぞ。
◆Twitter
@chihoi_shii
フォローお気軽に。


【2017年のイベント情報】
●森のようちえん まめとっこのおさんぽ会
 5/12(金)
 10時~13時 広島市西区の森にて
 たたき染めを楽しみましょう♪
 http://mametokko.exblog.jp/26812690/
●【2018年度園児募集スタート】
 5/20(土)・25(木)
 ようちえん説明会・交流会☆体験入園2日つき☆
 両日とも同内容 お父さんの参加も大歓迎!
 25日は託児を設けています
 スタッフ希望・検討中の方もぜひどうぞ
 http://mametokko.exblog.jp/26791355/
●5月21日(日)
 広島かさこ塾フェスタ
 出展&無料セミナー
 http://festa.kasako.jp/2017hirosima/
超絶オススメ!かさこ塾フェスタ@広島開催っ!_c0016208_14203711.jpg
超絶オススメ!かさこ塾フェスタ@広島開催っ!_c0016208_14203780.jpg


【ちほっちの活動】
広島市安佐南区・西区の森で活動中!
「お母さんである私」を大切に思えるようになる共同保育型ようちえん
森のようちえん まめとっこ


◆団体の理念や概要が知りたい
 →森のようちえん まめとっこホームページへ
 http://mametokko.jimdo.com/
 ようちえん(年少~年長対象/月~木曜日開園)
 親子組(1歳~未就園児親子対象/火曜日開催)
 おさんぽ会(0歳から参加できる月1回の自然体験イベント)展開中!

◆まめとっこの日常をのぞいてみたい
 →Facebookページ  いいね!してね☆
 https://www.facebook.com/mametokko/

◆まめとっこのイベントに参加したい
 →おさんぽ会、親子組入会説明会などなどの募集開始を知らせる
  イベントメール登録はこちら!
 http://mametokko.exblog.jp/24701904/


自然のいとなみ、野菜のちから
有機農家 咲とやま農園

◆Facebookページ
 https://m.facebook.com/satoyamanouen/
野菜を育ててみんなで収穫!
加工や保存もやっちゃおう!のイベント企画中♪
◆自衛官から脱サラ農業 石井ゆうじのブログ@広島
 http://141yuji.blog.fc2.com/


by ripplering77 | 2017-05-02 19:00 | ブログ術・かさこ塾

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31