人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20020331/ひと、土地、出会い

案外と芸術好きのちほだが、
最近、美術方面に人脈が広がりつつある。

私は桂林では水墨画を習っているのだが、
その先生は現代中国の水墨画家の
百傑(優れた100人)に選ばれている
帥老師(しゅぁいらおし)。
彼からじきじき「弟子」の称号をいただいた。

20020331/ひと、土地、出会い_c0016208_20230840.jpg
20020331/ひと、土地、出会い_c0016208_20230868.jpg

20020331/ひと、土地、出会い_c0016208_20230951.jpg

さらに、現在ウチの学校に
日本人の画家の方が見学にいらっしゃっている。
今日はその方に特製カレーをごちそうになった。

で、その方のお友達の中国人の画家さん。
今日、私も幾分親しくなった。
それで、明日その方のアトリエを
見学することになっている。


日本語を教えにきたのに、意外な展開。
これは新たなる世界への誘いか。



人と人、人と土地との出会いって、すごいと思う。
生きていくって、すごいことなんだということを、
最近切に感じている哲学者ちっくな私。

by ripplering77 | 2002-03-31 20:20 | 桂花日記(中国日記)

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31