人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20020320/ちほ式物価算出法誕生

今日は給料日。札束をいただいてきました。

ウチの学校の給料はと言えば、大卒の外籍教師であれば
1ヶ月2800元と決まっている。
いきなり所得を公にしてしまったが。
まぁよかろう。

で、さきほどレートを調べてみたところ、
現在1元=約16円。
とすると。
2800元=約44800円。

この数字を見て、「安いのぅ」と思うようじゃマダマダである。
実は、すんごい高所得者なのだ、私は。

例えば朝ごはん。
肉まんじゅうと豆乳で1元。
肉まんじゅうは大きいのひとつで5角であるが、
日本で買うと100円はするのではないか。
先日購入したクリアファイル(バッグ仕様)は1元であったが、
まぁ200円くらいの価値はありそうだ。

とすると、1元は200円程度の価値があるといってよい。
ならば、今日もらってきた給料は。

2800元×200=56万円。

ほれ見たことか!
鼻血も流れるに任せようという気分にさえなる。

どうだどうだ。

ハッ!
ということは。年収はどうなるのだろう。
56万円×12ヶ月=672万円!!



…都合のよいカラクリに、気づかないままでいたい。
by ripplering77 | 2002-03-20 18:25 | 桂花日記(中国日記)

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31