人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かさこ塾広島1期マガジン打ち上げ!

かさこ塾広島1期マガジンに、
校正とちふぉんと(手書き文字サービス)で参加しています。


その発案者で、企画・編集・デザインなどを手掛けている
同期の森 友亜(もり・ともえ)さんが広島に帰省してきたので、
広島1期有志で集まりました☆

かさこ塾広島1期マガジン打ち上げ!_c0016208_00433977.jpg


新婚ともさんのご主人も一緒♪




隔週4回のかさこ塾で、同じ宿題に取り組み、
自分自身を深く掘り起こし自分は何者かを見つめてきた同志たち。

かさこ塾の間に肩書きをつけ、プロフィールや名刺をつくり、
3分間プレゼンや宿題のフィードバックを通して
互いに刺激を与え合い、学び合ってきた同志たち。


卒業後、それぞれの場所で自分を生きているみんなとの再会。



かさこ塾でつけた肩書きを使って活動を始めた仲間がいたり、
より自分らしくあることを自分に許可しようとしている仲間がいたり。
(これ、私も!)


マガジンの打ち上げだけじゃなく、
いろんな話一つひとつが示唆に富んでて
おもしろかったしまた刺激を受けた!





広島1期マガジンの校正の過程で
言い出しっぺのともさんと何度も何度もやりとりをする中で、
自分の気づいてなかった強みや自分自身を無意識のうちに
縛りつけているものの存在も感じた。



私もそろそろ真剣に自分をもっと生きよう。
勇気を出そう。
自分で「ここまで」と決めてしまっている壁を超えよう!


そんなことも感じた打ち上げでした☆



石井千穂
◆Facebook
https://www.facebook.com/chiho.ishii
フォロー、お友達申請はお気軽にどうぞ。
◆Twitter
@chihoi_shii
フォローお気軽に。


森のようちえん まめとっこ@広島市安佐南区・西区の森で活動中!

8/30(火)親子組さやまめ体験説明会開催!
      1歳から親子で通える週一森のようちえん♪
 詳しくはhttp://mametokko.exblog.jp/26035536/へ!
◆ホームページ
http://mametokko.jimdo.com/
◆ブログ
http://mametokko.exblog.jp/
◆Facebookページ
https://www.facebook.com/mametokko/

咲とやま農園
Facebookページ
https://www.facebook.com/satoyamanouen/



by ripplering77 | 2016-08-16 00:19 | かさこ塾

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31