人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手書き文字サービス「ちふぉんと」発動?!

夫が勤める法人の、
スイートコーン発送用の段ボール箱に
私の書いたロゴが印字されました♪

手書き文字サービス「ちふぉんと」発動?!_c0016208_18361584.jpg



これをFacebookに投稿したところ、広島かさこ塾同期の
楽しさを伝える商品開発PRデザイナー ともさんから
文字がかわいいからフォントにしてほしい!!とコメントが❤

ともさんのブログ
http://blog.petit-note.com/

なんとうれしいことでそー!!!!



何を隠そう、ワタクシ、15年くらい前に初めてのホームページをつくって以降
フォントや各種WEB素材を見るのも使うのも大好きに。

WEB素材は自作したりもしててね、
素材屋さんをやりたいなーなんて思うほどでしたの。
(今もいつかやりたいことの一つかも!)



フォントの方も、自分の文字をかわいいと言ってもらえることが
これまで何度かあり(手書きでお母さん業界新聞つくってたので)、
手書きフォントを愛用していることもあって
自分の文字をフォントにできたらどんなにいいか❤
妄想したことは一回ではございません…。



そこにともさんのコメント!!!


喜びつつ、
だれか「ちふぉんと」つくってくれんかな♪と返信すると

「本当に、これちほちゃんに書いて欲しいって人いるんじゃないか…って思うよ。」
とまたまたコメント。



そうか、
デジタルなフォントをつくらずとも、
オーダーを受けて手書き文字をつくる
その手があったか!!!



手書き文字サービス「ちふぉんと」発動?!_c0016208_18361674.jpg



手書き文字サービス「ちふぉんと」発動?!_c0016208_18361767.jpg



これも、これも、私の手書き文字です。


こんな感じのロゴや
セルフマガジン、チラシの見出しなどなど


手書き文字サービス「ちふぉんと」


をやってみたらいいんじゃないのッ?!?!




いつかやってみたかったけど、
「こんな能力のない」「こんな立場の」私が
やっちゃいけんのんじゃないかなーと思って
言葉にすることもなく
問答無用でお蔵入りにしてた一つの夢。



実現に向けて、自分の勇気と向き合うときがやってきたか!?


まだ「やります!」と言えない自分の小ささを感じつつ、
半歩踏み出すつもりでブログに書いてみた🎵




石井千穂
◆Facebook
https://www.facebook.com/chiho.ishii
フォロー、お友達申請はお気軽にどうぞ。
◆Twitter
@chihoi_shii

【広島市】森のようちえん まめとっこ
◆イベント参加者募集中!
7/8(金)は親子で森へ!初夏の森を楽しむおさんぽ会参加募集
http://mametokko.exblog.jp/25954924/
7月8日(金) 10~13時

一母親として森のようちえんに出逢った代表ちほっち(わたくし)が
肩の力をすうっと抜いて等身大の育児・育自できるようになった
森のようちえん的子育ち・親育ちのエッセンスを
背中(と必要ならば言葉も!)でお伝えします✨
森のようちえん入門にオススメ!



広島市 親子で通える週一森のようちえん【さやまめ】9月からの会員募集!
http://mametokko.exblog.jp/25947402/
7月12日(火)10時30分~13時15分

子どもと一緒に自分も育ちたいお母さんにオススメ!
毎週同じ仲間と同じ森で過ごすことで、癒されると同時に
仲間とともに育つ育てる、生きる喜びを確かに培えます😃




◆ホームページ
http://mametokko.jimdo.com/
◆ブログ
http://mametokko.exblog.jp/
◆Facebookページ
https://www.facebook.com/mametokko/

咲とやま農園
Facebookページ
https://www.facebook.com/satoyamanouen/



by ripplering77 | 2016-07-01 11:38 | かさこ塾

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31