人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKで放送!デンマークの森の幼稚園

大切な友人で森のわらべ多治見園の園長・浅井智子さん(智ちゃん)から
情報をいただきましたので、みなさんに。


デンマークの森の幼稚園の様子が、NHKプラネットベービーズで再放送されるそうです☆

「デンマーク ロラン島 北欧 森の中の幼稚園」(アンコール放送)

BS-hi 10月24日(日)午後9:30~
BS2 10月25日(月)午後11:50~
BS-hi 10月27日(水)午前7:00~
BS2 10月28日(木)午後3:30~

http://www.nhk.or.jp/baby/archives/archive101021.html


…以前日本語教師をしていたとき、
デンマーク人やドイツ人の教え子もいたんだけどな~。
あのころ森のようちえんを知っていたら、いろいろ聞けたのにー。
と、今になって思います^^

昨日の再放送分を観たけど、最初の5分を見逃してしまったので、
今日は録画しときまーす。
by ripplering77 | 2010-10-25 06:47 | 森のようちえん

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31