人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝♪ まめとっこHP&ブログ開設!

久しぶりに日記を書きます~。

何だか、ばたばたですが、いろいろ楽しく忙しくしています。
今日(昨日か)は重松壮一郎さんのチャリティーピアノコンサートを
聴きにいってきて、素敵な心に響く演奏にとろけてきました。

poco a pocoのやっている署名もお願いしてきましたよん。
http://poco-a-poco.jimdo.com/
(詳しくはまた後日!)


さて、その一方で、森のようちえんのほうも着実に少しずつ動いてきました。

そしていよいよ!
森のようちえん まめとっこのHP&ブログを開設しました。

祝♪ まめとっこHP&ブログ開設!_c0016208_811391.jpg


内容はまだまだこれから充実させていくところですが、
いちおうお見せできるかたちになりました。

両方とも、凝ってつくったよ~。
ぜひぜひのぞいてみてくださいね★

HP: http://mametokko.jimdo.com/
ブログ: http://mametokko.exblog.jp/


それにともなって、これまでやってきたブログ
「ひろしまで森のようちえんはじめませんか」http://moricco.exblog.jp/
は更新を終わることにしました。


去年の9月20日に、だれにも知らせずに始めたブログ。
ちょっとずつ、小さな声が必要なだれかに届けばいいなと願いながら
すこーしずつ森のようちえんへの想いを書きつづったブログ。

ほんの小さな、一人の母親の願いを書いたブログでした。

10月に入って、お散歩会と情報交換&交流会を始めると、
森での子育てに興味のある方と会えるようになり、
その中から少しずつ仲間ができてきました。

お散歩会と情報交換&交流会に参加してくださった親子は、
ななーんと、述べ100組を超えています!

これに加えて、3月11日に行った森のようちえん講演会&交流会には
50組を超える方に参加していただくことができました。

本当に、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
出逢ってくれてありがとうございます。


すでに立ち上げ準備のお散歩の活動日誌を新しいブログに書き始めていて、
週末のお散歩会の告知も、HPと新しいブログに掲載し始めています。


「ひろしまで森のようちえんはじめませんか」も、
自主保育の森のようちえん立ち上げに向けての準備あれこれや
森のようちえんについての情報が載っていて
これから新しく森のようちえんをはじめたいと考えている方の
お役に立てることもきっとあると思うので、そのまま残しておきます。


ここから先は、どうぞ、まめとっこのHPとブログに遊びに来てくださいね~!

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします♪
by ripplering77 | 2011-04-07 00:54 | 森のようちえん

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31