人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mixiやめようかなぁと思っています

久々の日記更新。
つぶやきやチェックでは登場しておりますが…。

さて、久々の日記では、ささやかな気持ちを表明しておこうかと。

まだ決意には至っていないんだけど、
mixiをやめようかなぁと思っています。

断捨離のひとつ、かしら。

んーと、今年いっぱいくらいでとか。


mixiでしかつながっていない人もいる。
コミュニティが豊富。
ニュースもそこそこおもしろい。

のだけど、匿名の気持ち悪さが私の中で大きくなってきた気がする。
東日本大震災でも、実名の、顔が見えるつながりの大切さを自分なりに感じました。
あと、mixiの度重なる「改悪」(ってみんな言ってるね)で、
マイミクのプライベートが見えすぎるようになったのも、何だか居心地が悪い気が。。


今活用しているのはFacebook。
基本的にみんな本名や活動名で、顔写真も出しているから、
変にプライバシーをさらけ出しもしないし、節度がある気がする。

まだ使いこなしていないけど、適度な距離感が今の気分には合ってます。


ということで、たぶん年内にはmixiをやめる宣言でした。
よかったらFacebookやリアルでの交流をよろしくお願いいたします。
http://www.facebook.com/chiho.ishii/
by ripplering77 | 2011-11-26 23:35 | わたし変革

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31