人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレクション整理


コレクション整理_c0016208_01506.jpg


息子のハルが寝ている隙を狙って・・・、
久しぶりに我が家の棘皮動物コレクションを触りました。
むふ。

実は、とある方にコレクションの一部をお譲りするため。

しかし途方に暮れました。
「アレがあるはずなんだけど、一体どこに置いたやら・・・?」
・・・あんなに大事にしていて、仕事より棘皮!だったわたしなのに
しばらく触らないうちに記憶がぼんやりかすんでいるとは!!

家の中の心当たりの場所を探し回って、やっとのことで荷物完成。
ふぅ。


     *


出産、育児をしているうちに、コレクションに対する考え方がちょっと変わってきました。
これまでは「気に入ったものならいくらでも欲しい!」だったのが、
「気に入ったものを少しだけ持っていればいい」というふうに。


ところが、今日コレクションをひっぱり出してみてその考えがまたひっくり返りそう?!
あぁ、やっぱりブンブクたちは可愛いわ。

しばらく心の葛藤は続きそうです。
by ripplering77 | 2008-04-26 00:15 | 海を楽しむ

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31