人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風後の御前崎

台風後の御前崎_c0016208_229325.jpg
台風一過の浜に、ルリガイ求めて繰り出しました!

・・・でも、先週はあんなにいたギンカクラゲもカツオノエボシも姿を消していて、
浜の様子も一変。ルリガイの気配さえしなくなっていて撃沈。あ~あ。

それでもタダじゃ起きません。
タカラガイに狙いを定めてじーっくりビーチコーミングを楽しみました☆彡
↓ その成果がコチラ! ↓
台風後の御前崎_c0016208_2212427.jpg
台風後の御前崎_c0016208_22121350.jpg
台風後の御前崎_c0016208_22122284.jpg
上の二つの画像に写ってるのがわたしが拾ったモノ。
下の画像が夫が拾ったモノ。
わたし、いつも欲丸出しなのですが、夫は少数精鋭型。
あ、夫が拾ったものの中にウキくんが見えるけど、これは前回拾ったものです。
大事にしすぎてまだ塩抜きしてなくて、今回便乗してきれいにしているのです。

ところで今回は、普通のビーチコーミングでは終わらず、大事件が。
台風の贈り物というか置き土産というか...。
その様子はこちらのブログで報告しています。こちらも是非どうぞ!
by ripplering77 | 2007-09-11 22:17 |

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31