人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お兄ちゃんが来た!

ひさびさに彼ちと休みがあったので、いっしょにビーチコーミングへ。
先週サメやエイが打ち上げられてて楽しかった浜に彼ちをご招待。

いっしょに楽しもう!と思っていて、彼ちも大いに期待してくれていたのに、
長雨の影響か、川から流れてきたと思われるゴミの山とアマモの山。。。
貝殻はいつものカズラガイ、ヤツシロガイのほかにはあんまりなくて。
サメもエイもいないし、先週の生き生きとした浜ではなかった。
潮のまわりもあんまりよくはなかったんだけどね。


でもでも、今日はまたまた快挙!!
海藻にまぎれて、あの、愛しいまぁるい子がいたんですーっ☆

お兄ちゃんが来た!_c0016208_21544846.jpg
きゃー!オオブンブクだぁぁぁぁーっ♡♡♡

先週に引き続き、オオブンブクの完全体を手に入れることができたのでした♪
先週の子より、ちょっとだけ大きいんだよ。(彼ち曰く「ふた回りは大きいね」)
そんなワケで、今も興奮続行中。
だって1週間に1個のペースなんだもの。とんだハイペースですっ。


※先週のオオブンブクは、りっぷるりんぐ本館「貝殻のひきだし」で
棘皮動物→ブンブクとたどっていくと見られます。

----------------------------------------------------------
♪お知らせ
7月16日・22日のビーチコーミングで拾った貝殻その他を
本館りっぷるりんぐ謹製「潮風通信」にまとめました。
ぜひぜひごらんください☆
by ripplering77 | 2006-07-22 22:02 | 海を楽しむ

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31