人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフマガジン完成!お披露目はかさこ塾フェスタ@広島

いよいよ今週末に迫ってきた
かさこ塾フェスタ@広島に合わせて
咲とやま農園初のセルフマガジンを自主制作。
完成品が届きました~!!!

セルフマガジン完成!お披露目はかさこ塾フェスタ@広島_c0016208_07572080.jpg



初めてのセルフマガジンは、

●8ページ左とじ
●パワーポイントでデータ作成
●プリントパックにPDFデータ入稿
●用紙はマットコート紙90
 (ほんとは110を選びたかった)
●200部印刷

にしました。



すでに森のようちえん まめとっこ
お母さん数人には手渡しました。
おおむね好評♪


このあと、大勢の方に向けてのお披露目は
5月21日(日)開催の
誰でも参加できる!入場無料
好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ@広島

のセルフマガジンコーナーにて♪


セルフマガジンコーナーにはね、
フェスタ出展者のセルフマガジンに加えて
全国のかさこ塾生のマガジンも並びますよ。

かさこ塾塾長のかさこさんが
日本セルフマガジン協会を立ち上げて
個人最強の営業ツール、個人活動案内冊子
=セルフマガジンを広めていることからもわかるかな。
かさこ塾生のセルフマガジンの質・量ともにすごいんです!
私も今回のセルフマガジンをつくるにあたり
2016年秋の名古屋フェスタでもらってきた
大量のセルフマガジンを参考にさせてもらいました♪



次はあなただよー!
一歩踏み出す勇気がきっともらえる
私のセルフマガジン(笑)とかさこ塾フェスタ@広島。

ぜひ来てね!



=================
自然とひと・子どもと大人をつなぐアソビビト
森のようちえん まめとっこ代表&有機農家 咲とやま農園
石井千穂(ちほっち)
=================

【ちほっちメディア】
◆Facebook
https://www.facebook.com/chiho.ishii
フォロー、お友達申請はお気軽にどうぞ。
◆Twitter
@chihoi_shii
フォローお気軽に。


【2017年のイベント情報】
●森のようちえん まめとっこ2018年度園児募集スタート
 5/20(土)・25(木)
 ようちえん説明会・交流会☆体験入園2日つき☆
 両日とも同内容 お父さんの参加も大歓迎!
 25日は託児を設けています
 スタッフ希望・検討中の方もぜひどうぞ
 http://mametokko.exblog.jp/26791355/
●5月21日(日)
 広島かさこ塾フェスタ
 出展&無料セミナー
 http://festa.kasako.jp/2017hirosima/
セルフマガジン完成!お披露目はかさこ塾フェスタ@広島_c0016208_14203711.jpg
セルフマガジン完成!お披露目はかさこ塾フェスタ@広島_c0016208_14203780.jpg


【ちほっちの活動】
広島市安佐南区・西区の森で活動中!
「お母さんである私」を大切に思えるようになる共同保育型ようちえん
森のようちえん まめとっこ


◆団体の理念や概要が知りたい
 →森のようちえん まめとっこホームページへ
 http://mametokko.jimdo.com/
 ようちえん(年少~年長対象/月~木曜日開園)
 親子組(1歳~未就園児親子対象/火曜日開催)
 おさんぽ会(0歳から参加できる月1回の自然体験イベント)展開中!

◆まめとっこの日常をのぞいてみたい
 →Facebookページ  いいね!してね☆
 https://www.facebook.com/mametokko/

◆まめとっこのイベントに参加したい
 →おさんぽ会、親子組入会説明会などなどの募集開始を知らせる
  イベントメール登録はこちら!
 http://mametokko.exblog.jp/24701904/


自然のいとなみ、野菜のちから
有機農家 咲とやま農園

◆Facebookページ
 https://m.facebook.com/satoyamanouen/
野菜を育ててみんなで収穫!
加工や保存もやっちゃおう!のイベント企画中♪
◆自衛官から脱サラ農業 石井ゆうじのブログ@広島
 http://141yuji.blog.fc2.com/


by ripplering77 | 2017-05-19 07:04 | ブログ術・かさこ塾

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31