人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20020420/水墨画展覧会

水墨画の展覧会へ。

彼氏に見せたり、今後このサイトでも
公開することを考えてデジカメを持参。
アチコチの写真を撮ってきました。

20020420/水墨画展覧会_c0016208_22161639.jpg


水墨画は、とてもすばらしかった。
お気に入りの絵が何枚かみつかった。

帥老師だけでなく、
今日は5人の先生方の合同展覧会だったのだが、
十人十色、それぞれに個性があり楽しかった。
力づよい山水画、デザイン性の強い抽象的な画風、
昆虫や魚などをユーモラスに描いた絵、
線画が複雑に絡まりあった画、それから人物画。

私がやっているような絵は今日はなかったけれども
非常にいい勉強になった。

今日だけでなく
今までにもいろいろな種類の水墨画を見てきて、
実は私がやりたい絵は昆虫や魚などを
ユーモラスに描いたものだということが分かったが、
それを帥老師に伝えると、
「3、4年かかるぞ」と言われた。
ちょっと悲しい。
あぁ。


今日は美術家に囲まれて幸せだったなぁ。
クリエイティブな事柄に心惹かれがちの
ちほちゃんにとっては素敵な一日だった。
ちょっと酔っ払った画家さん(ウチの学校の先生)に写真をせがまれ、
隣に立ったときに腰に手を回されて
久しぶりに困ったりしたがまぁ楽しかった。


帰りは韓国料理も食べたし。
よし、私も水墨画、がんばろう。
by ripplering77 | 2002-04-20 22:13 | 桂花日記(中国日記)

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31