人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20020402/ダウンダウン

実は、今日もダウンしてました。胃腸炎。

でも、休んでばかりはいられないということで、
やつれた(らいいな)体を引きずって外へ。

そこに今日のこの暑さ。
20020402/ダウンダウン _c0016208_20293022.jpg


雨季のため雨続きだった空がからっと晴れわたり、
夏のような強い日差し。帽子をかぶって正解だった。

あまりの暑さに、
汗は噴き出るわ頭はくらくらするわ。

葉っぱがしおれた草花、
道端にたたずんだまま死んでるかえる(座ったままよ)、
こないだまでと打って変わって
白っぽいさわやかな洋服をまとった女子、
上半身裸で若い肉体を白日の下にさらしている男子。
まぶしい。


そんな中を足どり重く歩くちほ。
影が、暗く見えた。
by ripplering77 | 2002-04-02 20:27 | 桂花日記(中国日記)

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31