人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20020321/新電脳来了!

本日、わが家に新しい電脳(ぱそこん)が導入された。
学校が買ったものを、ウチに据えつけてもらったのだ。


サムソンのどでかいデスクトップ。
Windows98とxpが入っている。
中国で仕入れたものだけに、表示は中国語&英語。
しかし、さすがxp。日本語も使えるように設定してもらった。

そのうえ、Canonのプリンタ、スピーカも一緒に取り付けてもらって、
今日はそうとうご機嫌です。

さらに今日は新電脳を迎え入れるために、
少し模様がえまでしちゃいました。
いつもと配置が違うので、自然と気分も変わる。
ふだん、次の日の授業の準備をゆうがたくらいから始めて
間に合うか間に合わないかのギリギリ気分を毎日味わっているのだが、
今日は20:00過ぎなのになんとまだ手付かず。


悪いほうに転んでいる。


明日は2年生の泛読(はんどく)。
先週「笑いのツボ」についての質問が出たクラス。
うーん、明日は何を教えよっかな。
教材からしてまだ決まっていないというのは、どうしようもない。

よし。気分を入れ替えてがんばっちゃうゾ☆
by ripplering77 | 2002-03-21 18:26 | 桂花日記(中国日記)

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31