人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロジェクト管理アプリ「PROGRESS」その後

やるべきこと・やりたいこと目白押し!
の私応援のために
スマホにダウンロードしたアプリ
PROGRESS

前回の記事
プロジェクト管理アプリ!やりたいこと・やるべきことを進めるために



次男をまめとっこに預けている間に
代表として事務業務。
早速活用しています。


プロジェクト管理アプリ「PROGRESS」その後_c0016208_13172191.jpg


プロジェクトが増えた。
頭がめっちゃ動く~~~!

年度末のこの時期、
今年度のまとめと来年度の準備を
いくつも並行して考えないといけないから
頭を整理しながらやるべきことを
把握できるのはとてもありがたい。


プロジェクトの中身はこんな感じ。
トップ画面から
「まめとっこ2017年度準備」をタップ。

プロジェクト管理アプリ「PROGRESS」その後_c0016208_13172311.jpg


並んだタスクグループの数々…。
少し手をつけているものがあるので、
達成度を表す目盛りに
色がついているものもあります。


さらに、タスクグループ
「リスクマネジメント」をタップすると…

プロジェクト管理アプリ「PROGRESS」その後_c0016208_13172402.jpg


こんな感じでタスクと達成度が表示。


ちなみに達成度は、
自分で目盛りを動かして設定します。

一つタスクを終わらせたら
チェックを入れて完了表示
➡アプリが達成度を自動的に算出

かと思いきや、
ここは思いっきりアナログな
主観的な方法だった。
ちょっと意外、ある意味拍子抜け。


だけど別の視点から見れば
プロジェクトやタスクを動かすのは
あくまで人=自分だから、
アプリに支配されずに自分で達成していく
感覚をずっと持ち続ける意味では
非常に意義深い。


あー、
まだまだやるべきことを書き出さねば…。

一番大事にしたいお遊びや
自分自身の暮らし&農園のことが
後回しになっておるわ~~。。

そこに手をつけられるようになるためにも
まず目の前に山積みになっている荷物を
整理する必要があったから、なんだけど。


アプリ活用の道のりはまだまだ長い😅




自然とひと・子どもと大人をつなぐアソビビト
森のようちえん まめとっこ代表&有機農家 咲とやま農園
石井千穂(ちほっち)


【メディア】
◆Facebook
https://www.facebook.com/chiho.ishii
フォロー、お友達申請はお気軽にどうぞ。
◆Twitter
@chihoi_shii
フォローお気軽に。


【2017年のイベント】
3月4日(土)・5日(日)
 森のようちえん まめとっこ
 祇園公民館まつりに出展
 http://mametokko.exblog.jp/26667670/
3月21日(火)
 森のようちえん まめとっこ
 親子組さやまめ体験説明会
 http://mametokko.exblog.jp/26614114/
3月24日(金) 
 智子&千穂森のようちえんお話し会
 ※詳細企画中
3月27日(月)
 森のようちえん まめとっこ
 親子組さやまめ体験説明会
 http://mametokko.exblog.jp/26614114/
3月29日(水)
 ふくしま・ひろしま森のようちえんお話し会
 ※詳細企画中
4月22日(土)
 有機農家 咲とやま農園
 西の森フェスタに出展
5月21日(日)
 広島かさこ塾フェスタ
 出展&無料セミナー
 http://festa.kasako.jp/2017hirosima/


【石井千穂の活動】
広島市安佐南区・西区の森で活動中!
「お母さんである私」を大切に思えるようになる共同保育型ようちえん
森のようちえん まめとっこ

◆団体の理念や概要が知りたい
 →森のようちえん まめとっこホームページへ
 http://mametokko.jimdo.com/
 ようちえん(年少~年長対象/月~木曜日開園)
 親子組(1歳~未就園児親子対象/火曜日開催)
 おさんぽ会(0歳から参加できる月1回の自然体験イベント)展開中!

◆まめとっこの日常をのぞいてみたい
 →Facebookページ  いいね!してね☆
 https://www.facebook.com/mametokko/

◆まめとっこのイベントに参加したい
 →おさんぽ会、親子組入会説明会などなどの募集開始を知らせる
  イベントメール登録はこちら!
 http://mametokko.exblog.jp/24701904/


自然のいとなみ、野菜のちから
有機農家 咲とやま農園
◆Facebookページ
 https://m.facebook.com/satoyamanouen/
野菜を育ててみんなで収穫!
加工や保存もやっちゃおう!のイベント企画中
by ripplering77 | 2017-02-27 12:59 | PC・モバイルまわり

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31