人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年の新しい手帳を買うのにふさわしい日~2017年5月広島かさこ塾フェスタへスタート!

もう12月!
年内にどうしてもやりたかったことが
ようやく叶いました。

2017年の新しい手帳を買うのにふさわしい日~2017年5月広島かさこ塾フェスタへスタート!_c0016208_23075129.jpg


これ!
2017年の手帳購入。
 
2015年から愛用している
LACONICのもの。
やっと買えた❤
(かたちとかつくりとかは
 私の一番好きなものとは違うんだけど)



ところで今日は、手帳を買うのに
とてもふさわしい日だったようです。


①天赦日(てんしゃにち)と
 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)が
 重なる、超強運な縁起のいい日だった!


②2017年広島かさこ塾フェスタの
 第一回ミーティング日だった!!

 
 

そう!
天赦日と一粒万倍日が重なる
超開運な日に、
好きを仕事にする見本市
かさこ塾広島フェスタの初の話し合い!
だったんです。


「何かを始める」
「新しいことを始める」のに
最も適した日に、
初めての広島フェスタの話し合いがあり、
その日に手帳を買った。


これね、そのまんま私の意気込みです。
広島フェスタに向けて、
新しいスタートを切ろう!と。

いや実際のところ天赦日うんぬんは
後で知ったことだから
たまたまでしかないんだけど、
マンスリー一辺倒だった私が

2017年の新しい手帳を買うのにふさわしい日~2017年5月広島かさこ塾フェスタへスタート!_c0016208_07271162.jpg


ブロックタイプのデイリーページも
ある手帳を買ったのは、
新しい自分への挑戦。

だって、マンスリーだけで
こと足りるような、何なら頭の中だけで
スケジュール管理できるような
日常でしたからね。

そんな私にとって書く欄が多い
スケジュール帳は、お飾りだけになるか
「今年もスケジュール帳を使いこなせなかった」
と自己認識を下げるだけ。


それなのに書く欄が増える
手帳を選んだのは、
新しいステップに進むときが来た!
と、「そのとき」を
キャッチしたんだなーと思うのです。


気になっていた手帳を買う、
ということをした後の
かさこ塾広島フェスタのミーティングは
それはそれはもう充実していて、
そこにいた一人一人が自分事として
真剣にこれに向き合っているのが
表情や発言から伝わってきましたよ!


さて、私も何ができるかな~♪


好きを仕事にする見本市
に並ぶ出展者も、スタッフも、
そこに向かうまでの道のりも
楽しんでいきます!


16年間ほとんど毎日ブログ更新をして
サラ金社員から

カメラマン
トラベルライター
写真集や著書出版
編集者
映画監督
セミナー講師

へと次々に夢を叶えてきた
かさこ塾塾長のかさこさんの
無料セミナーも何本か聴ける場にも
なる予定!

ぜひお楽しみに♪




自然とひと・子どもと大人をつなぐアソビビト
森のようちえん まめとっこ代表&有機農家 咲とやま農園
石井千穂

◆Facebook
https://www.facebook.com/chiho.ishii
フォロー、お友達申請はお気軽にどうぞ。
◆Twitter
@chihoi_shii
フォローお気軽に。



広島市安佐南区・西区の森で活動中!
「お母さんである私」を大切に思えるようになる共同保育型ようちえん

森のようちえん まめとっこ

募集中のイベント
●12/13(火) 親子組さやまめ体験説明会
http://mametokko.exblog.jp/26404545/


◆団体の理念や概要が知りたい
 →森のようちえん まめとっこホームページへ
 http://mametokko.jimdo.com/

◆まめとっこの日常をのぞいてみたい
 →Facebookページ  いいね!してね☆
 https://www.facebook.com/mametokko/

◆まめとっこのイベントに参加したい
 →おさんぽ会、親子組入会説明会などなどの募集開始を知らせるイベントメール登録はこちら!
by ripplering77 | 2016-12-08 23:03 | かさこ塾

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31