何を思って活動し、ブログをやっているのか?~活動理念~

森のようちえん まめとっこ代表
有機農家 咲とやま農園

その他いろいろな活動をしている私は
何を大事にし、実現したいのか。


5月に 好きを仕事にする大人塾
=かさこ塾を受講して以来、
取り組まずに放りっぱなしにしていた
自由宿題の一つ
活動理念をようやく完成させた。




活動理念

①自然とのつながりをすべての人の原風景に

②枠を外し、子ども心・遊び心で楽しく豊かに





これは理念でありミッションであり。

森のようちえん、有機農家、
子どもを育てる親、地域のおばちゃん、
いろんな顔をもつ私の芯にあるものを
とってもシンプルに表したのがこれ。


これの実現のために、
私は活動するし、子育てもするよ。






石井千穂
◆2016年11月15日(火)10~11時
 FMはつかいち「ECOしま専科」に
 ゲスト出演します!
 FMはつかいちHPでUstream配信も!
 http://www.761.jp/
◆Facebook
https://www.facebook.com/chiho.ishii
フォロー、お友達申請はお気軽にどうぞ。
◆Twitter
@chihoi_shii
フォローお気軽に。


森のようちえん まめとっこ
◆ホームページ
http://mametokko.jimdo.com/
◆ブログ
http://mametokko.exblog.jp/
◆Facebookページ
https://www.facebook.com/mametokko/

咲とやま農園
Facebookページ
https://www.facebook.com/satoyamanouen/




[PR]
by ripplering77 | 2016-11-13 23:48 | Comments(0)

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表、有機農家 咲とやま農園妻。森・畑・海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31