自然とひと・子どもと大人をつなぐアソビビト/森のようちえん代表&有機農家 石井千穂のブログ@広島

趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表、有機農家 咲とやま農園妻。森・畑・海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。

細かい違和感を見逃さない。脱衣所、バージョンアップ!

日常の暮らしのすぐ隣にある違和感。
うまく行っているように
見えることの中にある違和感は
見逃さずに対処する方がいい。


先日から続く、
好きなことをするには面倒をまず引き受ける
http://seaofsky.exblog.jp/26122177/

築約60年の我が家に入居して以来
ずっと気になっていたけど
見過ごしてきた台所とお風呂の脱衣所を
セルフリフォームしてエネルギー漏れに
ストップをかけることに成功!

したけれど…、
脱衣所は電気がなくて暗いまま。


関連記事
エネルギー漏れにストップ!台所の棚、お風呂の脱衣所をDIYリフォーム
http://seaofsky.exblog.jp/26129185/



まぁいいか~とも思ったんだけど、
この細かい違和感を見逃さず
すかさず対処しましたよ!

c0016208_06444658.jpg


c0016208_06450533.jpg




ニトリで見つけたクリップライトを
取りつけただけ。
1,000円以下のプチプライスだけど
ボディが白くてシンプルシックで
気に入ったもの。
やわらかいオレンジ色の明かりもうれしい!


これまで脱衣所には電気がなくて
洗濯機の中を覗いたりするときに
不便を感じていたのが、

棚を替え、
空間を白くペイントし、
電気も取りつけたことで
一挙に居心地のいい
パワースポットになりました♪




こういう、
エネルギーをダダ漏らして
しまっているところ、
あなたの身の回りにもありませんか?


そのままにしておいてもまぁいいけど、
心の片隅に違和感が湧いてくるのなら
小さいことほど見逃さずに
早めに対処するのが吉です。
特に、うまく行っていることに
関してならなおさら。


ますます弾みがついて
自家発電みたいにエネルギーが
自動チャージされるようになるよ。
オススメです!



石井千穂
◆2016年11月15日(火)10~11時
 FMはつかいち「ECOしま専科」に
 ゲスト出演します!
 FMはつかいちHPでUstream配信も!
 http://www.761.jp/
◆Facebook
https://www.facebook.com/chiho.ishii
フォロー、お友達申請はお気軽にどうぞ。
◆Twitter
@chihoi_shii
フォローお気軽に。


森のようちえん まめとっこ
◆11月11日(金)
 親子で楽しめる焼き芋つきおさんぽ会
 参加募集中!
 http://mametokko.exblog.jp/26305563/
◆ホームページ
http://mametokko.jimdo.com/
◆ブログ
http://mametokko.exblog.jp/
◆Facebookページ
https://www.facebook.com/mametokko/

咲とやま農園
Facebookページ
https://www.facebook.com/satoyamanouen/




[PR]
by ripplering77 | 2016-11-07 21:40 | 断捨離・片付け | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30