人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島空港で恐竜イベント!エアポート恐竜ワールド詳報

広島空港で9月11日まで開催中のイベント
エアポート恐竜ワールド

公式サイト http://www.hij.airport.jp/news/20160716_airport_dinosaurworld.html


会場の様子を詳しくレポします。

広島空港で恐竜イベント!エアポート恐竜ワールド詳報_c0016208_1213629.jpg

映画「ウォーキング with ダイナソー」が見られる特設会場。
屋外だけど日陰で、風が吹き抜けていき、時々飛行機の音が聞こえてきます。


広島空港で恐竜イベント!エアポート恐竜ワールド詳報_c0016208_1224440.jpg

恐竜をかたどった、ふわふわ遊具。
10分200円でした。
大きい子も入れるけど、「小さい子に気をつけて」と声がかかっておった。
恐竜にとびかかったり、乗ったり、恐竜を倒したりできるのが特に男の子には楽しい様子!?


広島空港で恐竜イベント!エアポート恐竜ワールド詳報_c0016208_1243814.jpg

楽しみにしていた恐竜の模型展示は2階国際線ロビー近く。
が、2体のみ…!!!
衝撃…。

あとは、国内線1階到着ロビー奥のコーナーにも1体あったけど…
これは残念度タカシくん。。。

ちなみに、この近くに恐竜グッズの販売もあったけど、期待はしない方がいい。



国内線1階到着ロビー奥の会議室には、恐竜の模型の他、化石などの展示。
触れるものもあり。
広島空港で恐竜イベント!エアポート恐竜ワールド詳報_c0016208_129474.jpg

これは触れない。

広島空港で恐竜イベント!エアポート恐竜ワールド詳報_c0016208_1210134.jpg

これは触れたような…
記憶があいまいなのは、私の好きな棘皮動物のご先祖だったから、
その一点でのみ興奮していたため。



広島空港で恐竜イベント!エアポート恐竜ワールド詳報_c0016208_1272644.jpg

会議室の入り口前にあった模型。
紙と竹と針金でつくられてるんだって。
今回の恐竜模型で一番見ごたえがあったのが、この手づくりの恐竜って…。



広島空港で恐竜イベント!エアポート恐竜ワールド詳報_c0016208_12122676.jpg

こちらはワークショップコーナー。
缶バッヂワークショップと、砂絵ワークショップがあり、砂絵をチョイス。
どちらも500円だった。



トークショーも映画(14日まで)も無料のこの催し、
「タダより怖いことはない」という言葉の通り、ちょっと残念なところもあるけど…、

ふわふわ遊具で楽しめるようなすんごく小さい子や、
恐竜が大好きで恐竜の世界を深めたいちょっと大きな子には
専門家との出逢いも用意されていて、その点はとてもいいイベントなんじゃないかと思う。


我が家の子ども2人+甥っ子の、小4・3年・年少ボーイズには、
ちょっと合わなかったみたい。大人の思惑が外れたといいましょうか^^;


どうぞ参考に!



石井千穂
◆Facebook
https://www.facebook.com/chiho.ishii
フォロー、お友達申請はお気軽にどうぞ。
◆Twitter
@chihoi_shii
フォローお気軽に。


森のようちえん まめとっこ@広島市安佐南区・西区の森で活動中!

8/30(火)親子組さやまめ体験説明会開催!
      1歳から親子で通える週一森のようちえん♪
 詳しくはhttp://mametokko.exblog.jp/26035536/へ!
◆ホームページ
http://mametokko.jimdo.com/
◆ブログ
http://mametokko.exblog.jp/
◆Facebookページ
https://www.facebook.com/mametokko/

咲とやま農園
Facebookページ
https://www.facebook.com/satoyamanouen/



by ripplering77 | 2016-08-12 12:17 | 水族館・動物園・博物館

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31