人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のようちえん全国交流フォーラムin愛知の報告書ができました!

私も実行委員の仲間に入れていただいた、
去年の森のようちえん全国交流フォーラムin愛知。

内容もぎっしり、デザインもおっしゃれ~♪な報告書が完成したと速報が入りました!
(デザインがね、ホントに素敵なんです~。
 岐阜県の郡上八幡で活動している「山と川の学校」http://yamakawa.public-s.com/スタッフで、
 「里山の袋」http://www.windsnet.ne.jp/satoyama/という
 おっしゃれ~♪な季刊誌の編集にも携わっていらっしゃる萱場さんが
 担当してくださいました。)

去年のフォーラムに参加した方にはこの数日中に郵送されますが、
参加していない方にも朗報!
26~28日に山梨で開かれる今年のフォーラム会場で1冊1,000円で購入できるそうです。

私、フォーラムに参加しますが、購入希望の方はいらっしゃいますか?
フォーラムの分科会、講演の記録は、森のようちえんに興味のある方には絶対に勉強になります。
私も過去の東京と長野のフォーラム分科会を読んで、すんごく勉強になりました。

必要な方がいらっしゃったら、chiho_77@hotmail.comまでご連絡ください。
直接会える方には、会ったときに直接お金と報告書を引き換えでお渡しします。

直接会えない方、遠方にお住まいの方にも郵送で送れますが、
今回を逃しても、森のようちえん全国ネットワークhttp://www.morinoyouchien.org/で
販売されますのでそちらにお問い合わせいただくのがいいかもしれません。

どちらも売り上げは森のようちえん全国ネットワークの活動に活用されます。
by ripplering77 | 2010-11-22 09:31 | 森のようちえん

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31