人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマートフォン全機種対応のスマホカバーを購入

イオンモール広島祇園のスマホアクセのお店で
全機種対応のスマホカバーを購入しました。


2週間ほど前に、愛用していたスマホカバーが壊れたのです。

私はSoftbankのAndroidを使っているのだけど、
Softbankの店頭や雑貨店、量販店などで見る
スマホカバー(ケース)はiPhoneのものばかり。

Androidのスマホは、新発売の頃には
対応のカバーやケースが売られているけど、
新しい型のスマホが出たらアクセもすべて
旧機種のものは店頭から姿を消す。

スマホを使い始めて5年くらいになるんじゃないかと思うけど、
今までそれが常識だって思ってた。

だから、今回スマホカバーが壊れたときも、
ネットで買うか自力でハンドメイドでつくり直すしかないと思って、
店頭に探しにいくなんてバカバカしいことはしなかった。



そ、それが…!!
全機種対応のスマホカバーですってよ。

時代って変わるんですね✨
我が目を疑いました。

たった今だって、本音は
「ねぇ、ちょっと待って、いつの間に!!」だからね。

うれしすぎて、写真に撮る前に装着してしまって
こんな写真しか撮れないほど。
スマートフォン全機種対応のスマホカバーを購入_c0016208_19273176.jpg


かわいこちゃんよ。
家族に女子は私とうさとハリだけなので、
自分のものくらいときめくものを使いたい。




ところで、いつから販売されていたのかと思ってYahoo!知恵袋を見ると、
2015年9月にこんな質問が載っとります。


全機種対応のスマホケースを買いました
くっつけるところが吸盤なのですがぎゅっとつけても
しばらくすると空気が入ってしまうみたいでななめったりします(--;)
くっつけるコツというか、
ずれにくいつけ方があれば教えてください




この頃は本体を吸盤でつけるタイプだったことがわかる。



全機種対応のスマホカバー・ケースと聞いて
「どうなってるの?!」と最も気になるのが
カメラ撮影ができるのかどうか、ということ。
ご存じの通り、機種によってカメラのレンズの位置が違うから。


それは、ななんと特許技術でクリアされているんですね。

ケース内側の可動部の粘着シートにスマホをくっつけたら装着完了。
あとは、撮影したいときにスマホを上にスライドさせたら
ケースの上部にカメラのレンズがにょきっと出て撮影ができる機構。


もうひとつ、内側のベロを反転させて撮影できるタイプの
全機種対応カバーも売られていたけど、使い勝手はどうなんでしょうね。

いずれにせよ、技術は日進月歩。



とりあえず、森や畑や海という、かなり過酷で
落としたら即画面割れのリスクを高確率で伴う環境で
スマホを使う私にとっては、カバーが簡単に手に入ってよかった。

ハンドメイドするよりお金はかかっているけど、
安心と使い心地のよさを買ったと思えば3000円は安い。


難点はカバーがちょっと大きくて
ズボンのポッケに入りにくいという点だけど、
それは何とか工夫するとしよう。




石井千穂
◆Facebook
https://www.facebook.com/chiho.ishii
フォロー、お友達申請はお気軽にどうぞ。

森のようちえん まめとっこ
◆ホームページ
http://mametokko.jimdo.com/
◆ブログ
http://mametokko.exblog.jp/
◆Facebookページ
https://www.facebook.com/mametokko/

咲とやま農園
Facebookページ
https://www.facebook.com/satoyamanouen/



by ripplering77 | 2016-06-03 13:56

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31