自然とひと・子どもと大人をつなぐアソビビト/森のようちえん代表&有機農家 石井千穂のブログ@広島

趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表、有機農家 咲とやま農園妻。森・畑・海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。

この夏の川遊びは決めた!

イタドリ探しドライブの合間に
見ーつけた!!

c0016208_23014236.jpg


すんごく気持ちよさそうな
川遊びポイント。
吉和の山の中。


去年の夏、
ここのもう少し下流で
母子3人で泳いで遊んだのでした。


そこよりも
広くて拓けてて、
今年はここに決まりです❤



ちなみに、
川遊び、海遊びには
ライフジャケットが必須!!

足元も素足ではなく
ウォーターシューズを。


サンダルはNGですよ。
脱げて、
それを追いかけるうちに
深みにはまって溺れることもあるから。
素足は足の裏を切るから×。


この夏
子どもを連れて水辺に行く方は、

かかとが入って
簡単に脱げないタイプの履き物と
ライフジャケットを
必ず用意してくださいねー!

ライフジャケットは大人の分もね♪

[PR]
Commented by beachcomberjp at 2016-05-02 14:40
浮き輪じゃダメっけ?
ちほんとこみたいにお母ちゃんが好きだから、子供を無理無理連れ出せるうちはいいけど、そうでないとどうなんかな?
昔は近所にガキ大将と言うのではなく、子供らだけで寄り合って川に出かけ、年長者が遊びながらも小さい子まで見てる・・・ってのがあったんだけどもう今は無いんかな。
by ripplering77 | 2016-05-01 22:52 | 野山を楽しむ | Comments(1)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31