人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草道コーミング

今日の広島はよく晴れている。
朝ごはんを祖父母と食べた後、祖父を散歩に連れ出しました。

だけど、坂道をのぼったり田んぼの中の散歩道を歩くのは大変そうで、
見ていてもとってもあぶなっかしくて、手を祖父の背中にまわして歩いてました。



その散歩のあと。
祖父と歩いた道を、今度はひとりで散歩。

「草道コーミング」(勝手に命名)してきました。


草道コーミング_c0016208_14124797.jpg草道コーミング_c0016208_1413443.jpg草道コーミング_c0016208_14142140.jpg
草道コーミング_c0016208_14143936.jpg草道コーミング_c0016208_14172613.jpg草道コーミング_c0016208_141409.jpg


さっすが春。
ゼンマイをはじめ、山野草の清潔な息吹がそこらじゅうにあふれていました。


ついでに、へびにも遭遇。(2回。)
けっこうでかくて、たぶん1.5mくらいはあった。
わたしの身長と同じくらいかッッ!(驚愕)

写真、小さく載せとくので、見ても平気という方は画像をクリックすると
元のサイズのものが見られるのでチャレンジしてみてください。
草道コーミング_c0016208_14212076.jpg草道コーミング_c0016208_14214055.jpg草道コーミング_c0016208_14215348.jpg草道コーミング_c0016208_1422998.jpg草道コーミング_c0016208_14222149.jpg草道コーミング_c0016208_14223394.jpg

ちなみに、一番左のが最初の遭遇、2枚目からが2回目の遭遇の様子です。
時系列にそって並べたので、追体験してみてください^^


※「どんなとこに住んどるんじゃッ?!」って??
 タヌキやキツネやいのししやキジやたまにサルも出る、広島市です。
by ripplering77 | 2005-04-29 14:26 | かぞく・こども

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31