人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み、無給生活

日本語学校の卒業式が終わり。。。
昨日から春休みがスタートいたしました。

実はね、夜のプライベート授業も担当してはいるのですが
4月6日までキャンセルが入っておるので、
まことに不本意ながら無給生活。
いえ、時給で働いていますもので、3週間ばかり仕事のない日々を
過ごさなくてはならないのであります。

まぁ、授業が始まると3ヶ月(1学期間)は準備→授業
→宿題の丸付け→準備→、、、
とあわただしい自転車操業な毎日が続き、土日もプライベートなし!という
状況になるので、こういう学期の合間の休みはうれしくて
思わず何も考えずに羽を伸ばしたくもなるのだけれど、
それから2ヵ月後くらいにお財布が大ピンチになるのが分かっているので、
今回はアルバイトをしてみようかななんて思っとります。

で、さっそく今日はアルバイト情報誌を買ってきて、
ある派遣会社に面接予約の電話をしてみました。
どきどきどき。

明日、面接に行きます。
あー。
こういう形でバイトするの初めて。
学生時代以来だし、飲食店しかやったことないし、不安だぁー!
by ripplering77 | 2005-03-17 17:30 | 海を楽しむ

子どもにも大人にも自然とのつながり、枠を外して遊び心・子ども心を!趣味はビーチコーミング、仕事は森のようちえん まめとっこ代表。森や海で思いっきり遊んで学び、育つ日々。


by 石井 千穂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31